人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fiat500D&

甘えん坊で、暴れん坊。


甘えん坊で、暴れん坊。_e0023225_1192124.jpg

我が家にやってきてから、2週間経ちました。

リッグスがうちに来てから、メルくんでは体験しなかったこと。
それは、夜鳴き・・・。

1人になるのが大嫌いで、ケージに入るたびにものすごく鳴きました。
何をやってもだめ。キューキューから始まって、ワンワン、最後には
ワオーン!とまで・・・。

ほっとくしかない、ということなので、ほっといたけれど
夜1時間くらいなくこともあり、近所迷惑・・・。
幸運なことに、ご近所さまは、メルくんがおりこうだったので
リッグスも歓迎モードではありますが、さすがにこれだけ鳴かれては・・・。

こちらも寝られず、超ストレスになりました。。。
ある日、シャンプーを買うついでに、ペット用のベッドを買ってみました。

これがヒット!ベッドを置いた日から、ピタッと鳴かなくなりました!(涙)

トイレトレーニング中です。7割がた覚えたようですが、たまに失敗します。
お座りと待て、もほぼできるよになりました!えらいぞリッグス!

しかし、もう1つ困ったことが。。。
きょうだいが、オス1頭・メス7頭だったせいもあるのか、ものすごく強気。
怒ると腹を立てます。逆切れです。。。もちろん、負けませんが!

抱っこしてるときは、暴れん坊がウソのようにものすごーく、おとなしいんだけどな。
おりこうになってよ。リッグス!

↓↓ひとしきり暴れて、いじけている図↓↓

甘えん坊で、暴れん坊。_e0023225_1185346.jpg



by glandblue_fiat500 | 2009-05-31 01:26 | ♪Riggs♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧