fiat500D&

我が家に来た理由

ある、ワンちゃんのブログを拝見していたら、
そのワンちゃんを飼うことになった「いきさつ」が載っていて、
ブリーダーさんが仰ったという言葉が、ふと目に留まった。

「・・・犬はいいものを持ってきて、悪いものを持って死んで逝く・・・」

という言葉だった。


リッグスを飼うことになったいきさつを思い出しながら見ていたけど、
この言葉を見て、メルくんへの想いで涙が溢れて止まらなかった。
画面の前で号泣してしまった。

メルくんは、たくさん我が家にいいものを持って来てくれた。
家族をいつも和ませてくれる存在。とっても優しい子だった。
最後はきっと、うちの悪いものを、ほっぺにいっぱい詰め込んで、持っていってくれたのかな。

こじつけじゃなく、そうとしか思えない節があるからこそ、涙が止まらなかった。

だけどメルくんは、いなくなったあとも、我が家にいいものを持ってきてくれた。
リッグスは、最後の「いいもの」。

リッグスは、メルくんの命日、しかもメルくんが旅立ったあと(時間差)で生まれた子。

そう簡単に、命日に生まれた子が見つかるわけが無い。

うちに来ることは、もう決まっていたんだよね。




骨が折れたことは想定外だったけど!(笑)



by glandblue_fiat500 | 2009-09-30 22:29 | ♪Riggs♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧