人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fiat500D&

皮膚病とサマーカット

リッグス、3歳にして、3回目のエリザベス。

ある日、うちの駐車場に迷い込んだタヌキから、
疥癬が移りまして、大変な3ヶ月でした。

タヌキが迷い込んだのは、ゴールデンウィークの直前。
酷い皮膚病の様子だったそうで、病原菌などを持っていて
危険なので、保健所の人に来てもらいました。
もう相当弱っていて、食べ物がなくて迷って来たんだろうな。

その後、車庫は消毒したのですが、1週間後からリッグスに
異変が・・・。呼んでも止めてもやめないくらい、体を痒がって、
夜痒がったところは翌朝ごっそりと毛が抜けてる状況でした。
ゴールデンウィーク前に一度病院に行ったのですが、
なかなか良くならず・・・。原因が良くわからないまま、
このアンテナ・・・いや、エリザベスカラーを2ヶ月近くも装着
していました。

そして、病院を変更してから、この疥癬というのがわかりました。
注射と薬で、みるみる良くなって、ちょうど病院を変えたときに、
サマーカットをしました。

カットはもちろん、KO様が!だって、カットに行くと1万円以上
するんだもん。バリカンを購入して、胸から下をカットしました。
あちこち毛が禿げていてとっても痛々しい状況でしたが、
今はすっかり良くなり、暴れまくっています!

↓カットしたてのリッグスくんです。ラブラドールみたいになりました。
 まだまだお子ちゃまだな~。
皮膚病とサマーカット_e0023225_22445558.jpg



by glandblue_fiat500 | 2012-08-01 22:55 | ♪Riggs♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧