fiat500D&

メラノーマ(悪性腫瘍)

e0023225_21482483.jpg












腫瘍が見つかったと思ったら急激に大きくなりました。
こちらは10月20日の画像。
ぐったりしてる訳ではないけどとても痛々しいです。
メラノーマは腫瘍の中でも一番たちが悪いと聞きました。

e0023225_21484631.jpg









11月1日の画像です。
またも急激に大きくなりました。
血がかなり出て、もの凄いくさい臭いがします。
1日1回、抗炎症剤、状態を見て抗生剤をプラスして
飲ませています。あとは夜に「はなびらたけ」の入った
サプリメントを飲ませています。

先生から、手術してもしなくても
「あと1ヶ月か、今年いっぱいしか持たない」かもと
言われました。相当ショックでしたが、食事も通常どおり
食欲旺盛・快便で、散歩もちゃんといけますので、
ほっとしています。
食事が出来ることが体力を温存させているようです。

一日中血が出ていて、顔を振ったときに血が飛び散ります。
特に食事後が酷いです。
抗炎症剤を飲み始めてからは、だいぶ血が治まっています。
幸い副作用も無いので、このまま薬で治療を続けます。

10月29日の1日検査入院では、貧血気味との結果でした。
ご飯をたくさん、メルくんの好きなものをたくさん食べさせて
あげてくださいといわれました。8月末の体重から比べると、
約5kg体重が減りました。
丸々してきつかったお洋服も、少し大きめになりました。

診察時に状況をしっかりと見ていただくので、毎度患部を触る
のですが、全く嫌がったり痛がる様子なくじっとしています。
「いつもこんな感じ?」といわれる程とってもおりこうさん。
家でも、キューキューないたり、問題行動を起こすことも
全くありません。ほんとうに手のかからない子です。

検査入院の日に、もうあまり長くないかもと聞かされたので、
家につれて帰ってからメルくんを抱きしめて泣きました。

だけど、メルくんは強いねと病院でも言われましたので
(胃捻転からも生還しましたし)
きっと少しでも長生きしてくれるはず。

残りの日々、出来るだけメルくんが楽しくハッピーに過ごして
行けるようにします。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-07 22:17 | ♪今日のメルくん♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧