fiat500D&

ご機嫌?

何がきっかけなのか?不明ですが、
昨日の夕方あたりから、かなり調子が良いようです。

ほんのちょっとですが、いつものフードをお湯で
ふやかしてつぶして与えたら、ほんのちょっとだけど
食べてくれました。
でも、介護スプーンに2さじだけ、という量だったので、
ヤギミルクに切り替え。
結構な量(100ccくらい)飲んでくれました。


今朝は、朝の様子を見ていると、なんと、メルくんが
尻尾を振っている!オシッコも出たぞ!
(頭まで、完全に横になって寝たきりの状態ですが)
でもご飯は、朝・昼はヤギミルクだけでした。

ももこさんからの、おすすめフードを見て、
ペットシートを買うついでで、ペースト状のフードが
売っていないか探したところ、シニア用の缶詰タイプの
ものと、幼少期用のレトルトタイプの離乳食がありました。
食べるかどうかわからないので1つずつ買って帰り、
まずはレトルトタイプをお湯で温めて・・・
メルくんの顔の前に持っていった瞬間、メルくんの目が
「キラーン!」となって寝たまま食!!ぺロリでした。
食べた!(涙)食べるなら!
と缶詰も急いで開封、レンジでちょっとチンして
これまた、バクバク食べます。
と、途中パッタリと食べるのを止めて、ピタッ!と動きを
止め横になったので、急に食べ過ぎて具合悪くなった?
最期の食い気だった??と心配したのもつかの間、

ジャーとオシッコが出ていました。。。な~んだ良かった!

その後、シートを取り替えてきれいになってから、残りを
完食してお水を飲んで、、、安心しました。
食べられるものがわかったのでまた明日買いに行きます!

今の介護でおそるおそるなのは、体制を変えるとき、
骨がおかしくならないように、慎重に体を動かしています。
筋肉が細くなってきた感じです。

e0023225_19185623.jpg
これは、2月25日の画像です。
この日まで、ほんとうに元気で
「メルくん」と呼ぶと、頭を起こして
振り返ってくれました!感動!!
歩けなくなってからは、
お水を飲むときだけにやっと頭を
上げてくれてたくらいなのに。。。
このまま元気になるかも!!
と思っていました。



by glandblue_fiat500 | 2009-02-24 23:58 | ♪今日のメルくん♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧