fiat500D&

カテゴリ:♪今日のメルくん♪( 63 )




メルくんの足跡

e0023225_12571778.jpg























君がお空に旅立ってから、ふとした瞬間に
楽しかった思い出が、次から次へとあふれてきます。

大好きだった海に行って、砂浜を思い切り走って足跡を
つけたように、私たちの心と思い出に、ほんとうに
たくさんの足跡を残してくれました。
砂浜の足跡は消えちゃうけど、私たちについた足跡は、
ずっと消えないから安心してね。

メルくん、うちの子になってくれて本当にありがとう!
これからもずっと、一番メルくんが大好きだよ。



by glandblue_fiat500 | 2009-03-15 13:05 | ♪今日のメルくん♪

メラノーマ(悪性腫瘍)

e0023225_21482483.jpg












腫瘍が見つかったと思ったら急激に大きくなりました。
こちらは10月20日の画像。
ぐったりしてる訳ではないけどとても痛々しいです。
メラノーマは腫瘍の中でも一番たちが悪いと聞きました。

e0023225_21484631.jpg









11月1日の画像です。
またも急激に大きくなりました。
血がかなり出て、もの凄いくさい臭いがします。
1日1回、抗炎症剤、状態を見て抗生剤をプラスして
飲ませています。あとは夜に「はなびらたけ」の入った
サプリメントを飲ませています。

先生から、手術してもしなくても
「あと1ヶ月か、今年いっぱいしか持たない」かもと
言われました。相当ショックでしたが、食事も通常どおり
食欲旺盛・快便で、散歩もちゃんといけますので、
ほっとしています。
食事が出来ることが体力を温存させているようです。

一日中血が出ていて、顔を振ったときに血が飛び散ります。
特に食事後が酷いです。
抗炎症剤を飲み始めてからは、だいぶ血が治まっています。
幸い副作用も無いので、このまま薬で治療を続けます。

10月29日の1日検査入院では、貧血気味との結果でした。
ご飯をたくさん、メルくんの好きなものをたくさん食べさせて
あげてくださいといわれました。8月末の体重から比べると、
約5kg体重が減りました。
丸々してきつかったお洋服も、少し大きめになりました。

診察時に状況をしっかりと見ていただくので、毎度患部を触る
のですが、全く嫌がったり痛がる様子なくじっとしています。
「いつもこんな感じ?」といわれる程とってもおりこうさん。
家でも、キューキューないたり、問題行動を起こすことも
全くありません。ほんとうに手のかからない子です。

検査入院の日に、もうあまり長くないかもと聞かされたので、
家につれて帰ってからメルくんを抱きしめて泣きました。

だけど、メルくんは強いねと病院でも言われましたので
(胃捻転からも生還しましたし)
きっと少しでも長生きしてくれるはず。

残りの日々、出来るだけメルくんが楽しくハッピーに過ごして
行けるようにします。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-07 22:17 | ♪今日のメルくん♪

まだ遊べる?

e0023225_21505058.jpgメラノーマという癌が
発覚した後のお誕生日を
迎え、大好きな場所に連れて
行きました。

夕方、18時06分の画像。
高原に出かけたので、この時期
この時間になると、
さすがにひんやりとしてきます。
そろそろ帰ろうかぁ~。
という声に、

「ねぇねぇ、もう少し遊べるでしょ?」
と言っているようです。



by glandblue_fiat500 | 2008-09-20 18:06 | ♪今日のメルくん♪

☆12歳の誕生日☆

e0023225_23331275.jpg












今年も無事にお誕生日を迎えることができました。
今日で、12歳になりました。

でも、つい先日、メルくんのお口の中に大きな腫瘍が
できていることに気付き、病院で「悪性腫瘍」と診断され
ました。現在、顔の左側が腫れています。
(これは5月中旬の写真で何ともありません)
手術すると顔の形が変わってしまう、と言われました。

メルくんが、ガンになった。受け入れ難い事実。

今は、変わらずの食欲旺盛で、経過を見ている途中です。
手術をするかは決めていません。
でも、手術はたぶん、しないと思います。

これから苦しまずに楽しく過ごせるように、気をつけて
あげたいと思います。

e0023225_21191121.jpg
















2008年9月18日撮影。
当日の画像です。12歳の元気なスマイルでしょ!
腫瘍がみつかったばかりで、ほとんど目立ちません。
この後、あれほど酷くなるとは思いもしませんでした。

もちろんメルくんも、
ずっと元気でみんなと一緒にいたかったよね。



by glandblue_fiat500 | 2008-09-18 23:50 | ♪今日のメルくん♪

元気なシニア!レトリーバー

e0023225_21485217.jpg











今日も良い笑顔です。だんだんと暑くなってきました。
今年もおばあちゃんちに、1ヶ月くらい行くんだってよ!
楽しみだね。



by glandblue_fiat500 | 2008-07-05 09:18 | ♪今日のメルくん♪

5月に初泳ぎ!

e0023225_15515965.jpg5月の休日に久々!お出掛けしました~。
大草原。
e0023225_15521243.jpg場所は変わって、毎年恒例の
お気に入りスポットへ!!
泳がせるつもりはなかったのに
もう彼は止まりません・・・。
e0023225_15523767.jpg今年で11歳!!
なのに、「早く投げろ」と
若々しいフリ?!をして催促です。
e0023225_155250100.jpg念のため持っていった
バスタオルが役にたちました。
タオル・フェチなので、この笑顔?!
「でへへ~(byメル)」
e0023225_1553270.jpgさぁ、帰ろうか~と言うと
この顔です・・・。
「え~。まだ泳ぎ足りない・・・」

また来ようね!



by glandblue_fiat500 | 2007-07-16 15:58 | ♪今日のメルくん♪

これ、好きなの♪

見て見て!
これ、ボクの好きな、お・ふ・と・ん?!
ハートがいっぱいでしょ?
「メルくんにあげる!」ってもらったんだよ。
これ、防災頭巾にもなるんだよ!e0023225_20522273.jpg

でもね、時々、あのちっちゃい車の
ボンネットにそっとかけられてるんだ。
傷が入んないように、だって・・・。

ボクのだからね!



by glandblue_fiat500 | 2007-02-14 00:48 | ♪今日のメルくん♪

ごめんね。

e0023225_0184062.jpgみなさまご無沙汰しております。
見て!このメルくんの生気の無いこと!
実は先日2日間この調子になりまして・・・。

ある夜、おそーく帰ったときに、メルくんが
「おうちに入りたい!」とダダをこねました。
そこで、疲れてチョッピリ・イライラモードの
わたくしが、「だーめーーっ!」っと怒って
玄関ドアから、メルくんを押しのけて入った
その次の日の朝から。
こんな状態に・・・。



呼んでも来ない。寝てばっかり。
ボーっとしてるし・・・。
この写真の状態で、ボーーーッと
しているんです。

2日目はさすがに心配で、
両親が病院に連れて行ったほど。
(もちろん?!病院では元気、、、)
怒られたのが相当ショックだったようで・・・。

しかし、初めてのリアクション?でした。
今までも怒られたことあるくせに。
そんなに強く怒ったつもりじゃないのにな。
病院に行って、先生に癒された?のか、その後元気です。
ごめんね。メルくん。




by glandblue_fiat500 | 2007-02-13 00:26 | ♪今日のメルくん♪

あけましておめでとうございます

e0023225_16495186.jpg今年もよろしくお願いします!

更新が少なくなりましたが、
また見に来てね!

byメル



by glandblue_fiat500 | 2007-01-14 16:51 | ♪今日のメルくん♪

ボク、元気だよ~。

e0023225_21354110.jpg今日はチッチャイ車でお出掛けだって。
どこに行くのかな?わくわくだよ!

「メルくん・・・ま、前向いてくれないかな?」

え?なに?
この車、ちっちゃいのに何だかうるさいから
なに言ってんだか聞こえないよ~。

海に行って、たくさん遊んだよ。
帰りは知り合いの海沿いのカフェに行ってね、
「大きい毛虫が乗ってる!」って言われたよ。



by glandblue_fiat500 | 2006-12-07 21:40 | ♪今日のメルくん♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧