fiat500D&

カテゴリ:♪Riggs♪( 25 )




3度目の夏~♪

リッグスが生まれてから、3度目の夏です。
川沿いの遊歩道を歩いて、ご満悦のリッグスくん。
KOさまが帰ってくるのを待っている図です。

この日は風が結構あったので、何とか暑さも我慢できるくらい。
日陰にいるときは涼しかったよ。

このあと海に行って、1時間ちかく泳ぎました。
(というのは、7月初旬です)
皮膚病がほぼ良くなって塩水につけたら尚いいかな~と
いう思いもありました。また連れてってあげたいけど、
今は暑すぎて連れて行ききれない・・・。

しか~し!若さ一杯なので、木の棒を海に向かって何十回投げたか・・・。
もちろん夜はぐっすり寝ていました。

楽しかったぞ!
byリッグス

e0023225_2284265.jpg



by glandblue_fiat500 | 2012-08-05 22:18 | ♪Riggs♪

皮膚病とサマーカット

リッグス、3歳にして、3回目のエリザベス。

ある日、うちの駐車場に迷い込んだタヌキから、
疥癬が移りまして、大変な3ヶ月でした。

タヌキが迷い込んだのは、ゴールデンウィークの直前。
酷い皮膚病の様子だったそうで、病原菌などを持っていて
危険なので、保健所の人に来てもらいました。
もう相当弱っていて、食べ物がなくて迷って来たんだろうな。

その後、車庫は消毒したのですが、1週間後からリッグスに
異変が・・・。呼んでも止めてもやめないくらい、体を痒がって、
夜痒がったところは翌朝ごっそりと毛が抜けてる状況でした。
ゴールデンウィーク前に一度病院に行ったのですが、
なかなか良くならず・・・。原因が良くわからないまま、
このアンテナ・・・いや、エリザベスカラーを2ヶ月近くも装着
していました。

そして、病院を変更してから、この疥癬というのがわかりました。
注射と薬で、みるみる良くなって、ちょうど病院を変えたときに、
サマーカットをしました。

カットはもちろん、KO様が!だって、カットに行くと1万円以上
するんだもん。バリカンを購入して、胸から下をカットしました。
あちこち毛が禿げていてとっても痛々しい状況でしたが、
今はすっかり良くなり、暴れまくっています!

↓カットしたてのリッグスくんです。ラブラドールみたいになりました。
 まだまだお子ちゃまだな~。
e0023225_22445558.jpg



by glandblue_fiat500 | 2012-08-01 22:55 | ♪Riggs♪

お久しぶり♪

e0023225_222122100.jpg
ご無沙汰しております!!
これだけ更新していなかったら、
華麗なる独り言ですね~。

リッグスは、
今年で3才になりました。

皮膚病にかかり、首から下の
サマーカットで、すっきり
リッグスくんです。

破天荒な人物(架空ですが)から
名づけたせいか、、、
相変わらず、テンションが高く、
今朝も6時過ぎから
ちょっとした隙に脱走しまして。

父母が大慌てで追いかけるので、
余計走り回っておりました・・・。


一応わたくしも外に出てみたところ、ちょうど、水を得た魚のように
嬉しそうに走って帰ってくるリッグスくん・・・。
もちろん、父母は置いていかれておりましたとさ。


しか~し!
今年は色々とありすぎで、驚きの毎日であります。

簡単にお伝えしますと、

1月:リッグス、毛布引きちぎって食べてしまい、開腹手術・・・
4月:リッグス、車庫に迷い込んだ狸のせいで、疥癬にかかり皮膚ボロボロ・・・
5月:わたくし、自転車通勤中の転倒で怪我・・・

全く、てんやわんやとはこのことです。。。

そして、fiat500dは、昨年9月から、不動・・・。
クランクケース?にヒビが入り、オイルダダ漏れでございます。
JAFさんを呼んで何とか家に連れてかえってもらって。

126エンジンとのことで、その部品ごとの調達が難しい様子です。。。
どこかでお安く手に入らないかな~と、あちこち探しているところです。
とりあえず、溶接に出していただくのですが。

これからは、またこまめにブログ更新しようかな、と思います。







by glandblue_fiat500 | 2012-07-24 22:22 | ♪Riggs♪

オイラは元気だー!

オイラは元気なのだ!
甘えん坊で、暴れん坊は健在!

e0023225_1213161.jpg



by glandblue_fiat500 | 2011-11-20 01:23 | ♪Riggs♪

本当に久々に

超ど級に慌しい毎日を送っておりまして、
ものすごーく久々の更新でございます。
昨年は皆勤賞(もらってないけど)だったのに、
今年は1月末にまさかのインフルエンザでダウン・・・。

久々に(本当に連呼したいくらい)、連休をゆっくりできるということで・・・更新!

リッグスは、、、相変わらずの暴れん坊です。。。
突如暴れだすわけです。
半端じゃなく暴れるわけですこれが・・・。

みなさん、カワイイ~!と寄ってくださるのですが、
寄られると大変なのです。
だから、「まだおりこうじゃないから(!?)触れないのよ~」なんて
言うしかないのです。

久々の更新なのに、まさかの愚痴ブログ・・・。

あと、チンクですが、初!カブッタ!(何故かカタカナ!)
同時にバッテリーもアガッタ!ずいぶん動かしてなかった罰ですかな。。。
でも、1ヶ月に1回は動かしてたのになぁ。
プラグ交換で、元気に復活です。
エンジン停止は、またも幸運に自宅車庫でしたので、ヨカッタヨカッタ!!

さて、今年は何回更新できるかな???

余談ですが、先日の某テレビ番組で、福岡県民は注射したとき
「チカッとする」という!というのがあっていましたが、確かにいいますね(笑)

リッグスは、もうすぐ2歳です!
わたくしが会社に行こうとして暖機していると、このイチを陣取ります。
もうちょっとおりこうになってね!リッグスくん!

e0023225_2213777.jpg



by glandblue_fiat500 | 2011-02-11 22:23 | ♪Riggs♪

甘えん坊で、頑固ちゃん

e0023225_235568.jpg

















夜鳴きちゃんだったとき(3ヶ月)
緊急手配!したクッション。既に小さかったけど、お気に入りでした。
取られないように、口で押さえているのか?
お母さんを思い出したのかな??


e0023225_2361082.jpg


現在の写真です(6月現在の写真)
こんなに、ハンサムくんになりましたが超暴れん坊で、頑固者。
りりしい、リッグスくんです。。。

これまでに、何本、
鎖を引きちぎったことか。。。



by glandblue_fiat500 | 2010-09-29 23:12 | ♪Riggs♪

とっても久しぶり!

e0023225_23594491.jpg
皆様、ご無沙汰しています。
相当ハードな毎日を送っており、
なかなかゆっくりする日がなく・・・。
まぁ自分のことは置いといて!

リッグスは、すくすくと育ち、
1歳5ヶ月現在、体重30kg!

こんなキュートな顔して、
相変わらず暴れん坊でございます。(下駄箱もズタズタです・・・)
あ、保育園は10ヶ月通いましたが退園!
ちょっとはいい子になったかって?

イエイエ・・・。
呼んでも来ませーん(T T)



e0023225_00842.jpg

梅雨明けして虫干し?!したとき
ドアを開けるとさっさと乗り込んで
「さぁ、行くぜ!」と偉そうに座っていたリッグスです。
メルくんと一緒で、
車で出かけるのが大好きです。
教えてないのに、勝手に乗り込みます。

リッグスは、今月末まで、避暑地?
にいますので、とっても静か~。

ということで、みんな元気です!



by glandblue_fiat500 | 2010-08-17 00:14 | ♪Riggs♪

メルくんの、1周忌。リッグスは、1歳になりました。

e0023225_21345351.jpg














今日は、メルくんの1周忌。あっという間の1年でした。

最期を思い出すと涙が止まらないけど、
最期を看取ってあげられたのは、本当に良かったと思う。

花瓶に、メルくんの名前を入れてみました。

メルくんの、陶器の「おやつ入れ」と「水入れ」は、去年、有田(佐賀)で手に入れました。
子供用のプレートで、ワンちゃんの絵も描いてあったので気に入って買いました。
水入れは、お猪口です!

メルくんは今、我が家のピアノの上で笑っています。


e0023225_2135479.jpg



















メルくんの命日に生まれたリッグス。今日で、1歳になりました。
お誕生日おめでとう!

メルくんが逝ったあと、生まれた子。
うちに来てくれてから、家族みんなが元気になりました。リッグス、ありがとう!

「チョッパー」の帽子をかぶせてみました・・・。


今日は保育園でしたが、ここ最近、嫌々行ってます。
お迎えバスに乗るまで、渋々です。
すごい吠えるワンちゃんがいて、それが嫌なのだそうです。

リッグス頑張れ!



はやくおりこうになってね・・・。



by glandblue_fiat500 | 2010-03-03 21:44 | ♪Riggs♪

元気です!

e0023225_23395034.jpg
ものすごく、ちょっとずつですが
おりこうになっています。

とてもたくましく育っています・・・。
相変わらずの破壊ダーです。

夜はお迎えに出てくれる良い子です。

まだ11ヶ月なのに、
毛ぶきがとてもよいです。
尻尾までふさふさでございます。



by glandblue_fiat500 | 2010-01-31 23:44 | ♪Riggs♪

メリークリスマス♪

e0023225_044710.jpg

メリークリスマス!

保育園で
写真を撮ってくださいました!

すんごい笑顔です!


・・・が、
撮るのは大変だったようです。

本当は、
ちゃんと撮影場所があるのですが

たぶん大暴れしたんだと思います。


皆様、良いクリスマスを!



by glandblue_fiat500 | 2009-12-25 00:06 | ♪Riggs♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧