fiat500D&

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




子供から見た、fiat500。その2。

e0023225_22341698.jpgそう、子供は正直。

カワイイものは、カワイイ♪
変なものは、ヘン!
ズバズバと
お笑い芸人並みの
突っ込みが入る。。。

っと。





雨の日は危険。
子供たちが傘を持っているのだ。

幼稚園バスを待っている横を、fiat500で通り過ぎる。
すると・・・

・・・撃たれる。

傘の先っちょを向けて、「ダダダダダダダダダダダダ」って。
なので、心なしか急いで通り過ぎるfiat500。

(悪いことしてないのになぁ。)

この前、曇りの日。
最近は雨が降らない限り、自転車。
その幼稚園児は、傘を持ってたけど、やはり撃たれなかった。

でも、他のちょっと変わった車は撃たれていた・・・。

(ほんとの話。危険地帯か??)

確かに、ヘンな車でしょうが、撃つのはやめてください。
ちっこくて、かわいいでしょう?



by glandblue_fiat500 | 2005-09-27 22:41 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

子供から見た、チンク。その1

e0023225_22175825.jpgお向かいの、カワイイ兄弟。(4歳と3歳の男の子)
チンクを洗車していると、
チョコチョコ・・・っとやってきて、「じーーー」っと見てる。
そして、ニヤリ・・・と笑って逃げる。  うーん。。。
e0023225_22211847.jpg次の日、お出掛け前に車庫掃除。
(あ、外で遊んでる。。。)

「何かガチャガチャ言ってるねぇ」  
(悪かったよ、古い車で・・・壊れてんじゃないから、ガチャガチャ言うなよぉ)


「何か空気が入るんじゃない?ココ」⇒タイヤを見て言ってる・・・
(そうさ、入りますとも)

「何か・・・前から見たらカワイイね♪」

!!!なーんて、出来た子なんでしょ。何か買ってあげるか??
お向かいの子は、お父さんとそのまたご兄弟も車好きだから、興味津々みたい。
(アルファに乗ってるし)

そして、車庫に出てきたメルくんに一言。
「メルちゃん、おはよーう♪」
正しい子供たちだ。



by glandblue_fiat500 | 2005-09-26 22:15 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

大文字まつり

私の町では、毎年この時期に「大文字まつり」があります。
大文字・・・といえば、、、ここは京都。

・・・ではない。

山の上に、見えるでしょう?星のマークにも見える?
「大」の字が・・・。
そして、お祭りと全く関係ない駐車場での、fiat500なのでした。

e0023225_20565391.jpg



by glandblue_fiat500 | 2005-09-26 20:57 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

この部品は?

この部品はなんだろう?
e0023225_19372160.jpg



by glandblue_fiat500 | 2005-09-25 19:38 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

オイル交換。

fiat500が来てから、初めてのオイル交換でした。
オイルの量を見るたびに、そんなに汚れてないと思っていたのですが、、、。

e0023225_0143613.jpgオイルを抜く作業。
出てきた瞬間、
ギョッとしました・・・
「うあ!真っ黒だ!!」
ドロドロじゃん・・・
こんなに汚れてたんだー
e0023225_0145086.jpgほーらこの通り。
お空がきれいに
映りこむくらいに!!(泣)
シミズも覗いてる・・・
e0023225_0233067.jpgしっかり
古いオイルを抜いて、
新しいオイルを入れました。








アイドリングが静かになりました。
いつも以上に、スムーズな走りになりました♪
良かった良かった♪



by glandblue_fiat500 | 2005-09-24 00:22 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

今日はいい天気!今日から3連休♪

とても暑い1日でした。
最近は、ずっと自転車通勤。フィアットはお休みの日が続きました。

しかし、今日は久々に始動♪
e0023225_23522691.jpg→オイル交換待ちの
フィアット500D
e0023225_2354114.jpg→シミズも推薦!??
BP・コースクラシック♪



by glandblue_fiat500 | 2005-09-23 23:56 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

フィアット活用法、その1.

メルくんのご飯を買いに行きました。
フィアットに積んでみました。

・・・はっきり行って、まわりから見るとアホです・・。
ニヤニヤしながら、写真とってますから。e0023225_20144329.jpg



by glandblue_fiat500 | 2005-09-14 20:15 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

虫!

虫が出たのだ。
大変だー!
なので、fiatのムシ退治開始!
活躍したのが、これ!e0023225_0364185.jpg

九州の湿気が原因かなー。
ここのところ、酷い湿気だったから・・・。

こまめに、幌を開けてムシ干ししたり
虫退治しよう。



by glandblue_fiat500 | 2005-09-12 00:38 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

ルパンルパンルパン!!!って、

この間、チンクで出かけたときのひとコマ。
都市高速に乗ったものの、途中から渋滞・・・。yahooドームで何かやってる??
と思いつつ、トロトロと走行。

隣のレーンを走っていた、ワゴンにふと目が行った。
中のお兄さんが、「ルパン!ルパン!ルパン!ルパン!ルパン・・・・・・」
と連呼。

・・・しているのが、口パクでわかった(爆)

そんなに連呼しなくても・・・。
照れちゃうな。
何回連呼したかは、数えられなかった(笑)

でも、よくわかります!その気持ち。
かっちょいい車が過ぎると、「おわっとぉ!○○だ!!」って
ニヤリとして、叫んでる自分がいますから・・・。



by glandblue_fiat500 | 2005-09-06 21:41 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

台風接近!!

超・大型台風が接近中です!
それに備えて、fiat500は早々とカバーかけ!
駐車場がいっぱいなので、メルくんの居場所がありません。
なので、ご機嫌ナナメで、ちっともカメラのほうを向いてくれません。
しかも、ブラッシング前で、ボサボサ犬です・・・。
e0023225_2275862.jpg
e0023225_228594.jpgチンクも、ステップワゴンも
しまい込んだ?!ので
台風が去るまで、
これで出勤です・・・。

モチロン、明日も出勤。
当たり前か・・・・。



by glandblue_fiat500 | 2005-09-05 22:14 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧