fiat500D&

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




1ヶ月経過

e0023225_2223084.jpg












1ヶ月持たないかもしれない。
そう言われてから、ちょうど1ヶ月。
昨日病院に行きました。体重は、31.4kg
前回より500gマイナスなだけ。本当に強い子です。

憎い腫瘍は少しずつ大きくなっていますが、
外側に向かって大きくなっていることが不幸中の幸い
のようです。薬の副作用も無く、食事も散歩もいつも
どおりです。

先生がいつもオヤツをくれるから、ずっと先生の後を
ついてまわったりじーっと見つめたり。
「メルくんそんなに見つめないでよ~」と
言われてました。
胸のレントゲンをとりましたが、今のところ肺への
転移はありませんでした。
お薬を貰ってお家に帰りました。シャンプーしても
いいんだって!

今日は朝から、あられが降る天気でしたが
メルくんは元気です。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-28 22:13 | ♪今日のメルくん♪

ひなたぼっこ

e0023225_2105618.jpg












お天気の良い日は、ひなたぼっこ。
体調の良いときは自分から、行きたい方へお散歩
します。調子が良いときは、一旦家の近くまで
戻ってきても、またお家を通り過ぎて、もう一度
お散歩の時間を楽しみます。
変わらず食欲があって、自分でご飯を食べるから
何とか体調も持っているのかも。



e0023225_2111425.jpg












このお洋服を買ったときは、すごくピチピチで
ちょっと変だったのに、余裕ができるくらい痩せました。
だいぶショックです。
昨日は帰りが夜遅くなったのに、ワザワザお迎えに
出てきてくれました。
そして、安心したのか改めて寝床に入っていきました。
とってもやさしい子です。
明日から、最高気温が11度になるそうです。
今後の体調も心配です。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-17 21:13 | ♪今日のメルくん♪

お薬と、サプリメント

e0023225_23303934.jpg












昼間はいつもの車庫で、のんびりと過ごします。
貧血気味のはずですが、こうやって会社の行き帰りは
見送ってくれますよ。

現在は、朝の散歩後にアースリスージ、朝食時に
抗炎症剤を。夜の食事で、アガリクスを飲ませています。
そして月・火のみ、夜に抗生物質を飲ませています。
寒くなりましたので、洋服は欠かせません。



e0023225_23305252.jpg












メルくんは、年齢的なことも考えて手術はしないことに
決めています。だからお互い生活の質が変わらないよう
いつもどおりに過ごします。

先生が、歩けるなら出来るだけ歩いた方がいいと仰って
いました。無理の無い範囲で、父・母が散歩に連れて
行ってくれます。
これもずっと続いている日課です。
いつもと変わったことは、オヤツをたくさんもらえるように
なったことかな。体力が落ちないように。。。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-13 23:43 | ♪今日のメルくん♪

経過

e0023225_22201428.jpg












先日、経過を見せに病院に行きました。
体重を量ると、前回より1kgほど増えていました。
先生もちょっとビックリしていて、
「体重が減る子が多いんだけどね」と仰っていました。
食欲旺盛だもん!この日、先生にもオヤツを貰いました。

でも、リンパ腺が少し腫れているねといわれました。
あまり良い傾向ではありません。


e0023225_22212038.jpg












お父さんがいるから気になって横目で見ています。

職場のお姉さんに、腫れてるのはとってもかわいそう。
でもすっごくかわいいですね~!と感激されちゃいました。

相変わらず親ばかです。メルくんは、まだまだ元気です。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-10 22:28 | ♪今日のメルくん♪

メラノーマ(悪性腫瘍)

e0023225_21482483.jpg












腫瘍が見つかったと思ったら急激に大きくなりました。
こちらは10月20日の画像。
ぐったりしてる訳ではないけどとても痛々しいです。
メラノーマは腫瘍の中でも一番たちが悪いと聞きました。

e0023225_21484631.jpg









11月1日の画像です。
またも急激に大きくなりました。
血がかなり出て、もの凄いくさい臭いがします。
1日1回、抗炎症剤、状態を見て抗生剤をプラスして
飲ませています。あとは夜に「はなびらたけ」の入った
サプリメントを飲ませています。

先生から、手術してもしなくても
「あと1ヶ月か、今年いっぱいしか持たない」かもと
言われました。相当ショックでしたが、食事も通常どおり
食欲旺盛・快便で、散歩もちゃんといけますので、
ほっとしています。
食事が出来ることが体力を温存させているようです。

一日中血が出ていて、顔を振ったときに血が飛び散ります。
特に食事後が酷いです。
抗炎症剤を飲み始めてからは、だいぶ血が治まっています。
幸い副作用も無いので、このまま薬で治療を続けます。

10月29日の1日検査入院では、貧血気味との結果でした。
ご飯をたくさん、メルくんの好きなものをたくさん食べさせて
あげてくださいといわれました。8月末の体重から比べると、
約5kg体重が減りました。
丸々してきつかったお洋服も、少し大きめになりました。

診察時に状況をしっかりと見ていただくので、毎度患部を触る
のですが、全く嫌がったり痛がる様子なくじっとしています。
「いつもこんな感じ?」といわれる程とってもおりこうさん。
家でも、キューキューないたり、問題行動を起こすことも
全くありません。ほんとうに手のかからない子です。

検査入院の日に、もうあまり長くないかもと聞かされたので、
家につれて帰ってからメルくんを抱きしめて泣きました。

だけど、メルくんは強いねと病院でも言われましたので
(胃捻転からも生還しましたし)
きっと少しでも長生きしてくれるはず。

残りの日々、出来るだけメルくんが楽しくハッピーに過ごして
行けるようにします。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-07 22:17 | ♪今日のメルくん♪

ブログ再開。

8月末、メルくんの顔の異変に気付き
病院で診断された「悪性腫瘍」

とてもショックで、ブログはしばらくお休みしよう
と決意したものの、胃捻転のときのように、
少しでも何かのお役に立てればと思ったのと、
ことのほか元気なので、最後まで皆さんに
可愛がっていただこうとブログを再開しました。
(これは飼い主の気休めですが)
メルくんと明るく、過ごしていきたいと思います。

e0023225_2146532.jpg









こちらは、今年6月22日の画像。
前日にたくさん遊んだり、カットしてもらったり。
なのでグッタリなのです。
向かって右側に腫瘍ができているのですが、この頃は
全く変化がありません。もちろん、腫瘍があるなんて
思いもしませんでした。


e0023225_2152271.jpg










これは、8月31日の画像。
7月中旬からおばあちゃんちに行ってたので迎えに
行った日の写真。7月に送り出したときは何とも
なかったのに、1ヶ月ほどで急激に口の中の腫瘍が
大きくなったのでほっぺが少し腫れています。
後日、病院で悪性腫瘍ということ、もう手の施しようが
無いと言われました。



by glandblue_fiat500 | 2008-11-06 22:00 | ♪今日のメルくん♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧