fiat500D&

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




甘えん坊で、暴れん坊。


e0023225_1192124.jpg

我が家にやってきてから、2週間経ちました。

リッグスがうちに来てから、メルくんでは体験しなかったこと。
それは、夜鳴き・・・。

1人になるのが大嫌いで、ケージに入るたびにものすごく鳴きました。
何をやってもだめ。キューキューから始まって、ワンワン、最後には
ワオーン!とまで・・・。

ほっとくしかない、ということなので、ほっといたけれど
夜1時間くらいなくこともあり、近所迷惑・・・。
幸運なことに、ご近所さまは、メルくんがおりこうだったので
リッグスも歓迎モードではありますが、さすがにこれだけ鳴かれては・・・。

こちらも寝られず、超ストレスになりました。。。
ある日、シャンプーを買うついでに、ペット用のベッドを買ってみました。

これがヒット!ベッドを置いた日から、ピタッと鳴かなくなりました!(涙)

トイレトレーニング中です。7割がた覚えたようですが、たまに失敗します。
お座りと待て、もほぼできるよになりました!えらいぞリッグス!

しかし、もう1つ困ったことが。。。
きょうだいが、オス1頭・メス7頭だったせいもあるのか、ものすごく強気。
怒ると腹を立てます。逆切れです。。。もちろん、負けませんが!

抱っこしてるときは、暴れん坊がウソのようにものすごーく、おとなしいんだけどな。
おりこうになってよ。リッグス!

↓↓ひとしきり暴れて、いじけている図↓↓

e0023225_1185346.jpg



by glandblue_fiat500 | 2009-05-31 01:26 | ♪Riggs♪

☆☆運命の出会い☆☆

メルくんがお空に旅立ってから、2ヶ月が経ちました。

メルくんがいなくなってからは、毎日、朝起きて
メルくんがいないお家をあとに、車の中で泣きながら会社に行く日々。

4月20日、四十九日の日。

夢で、ベッドの横にメルくんが出てきました。
メルくんがベッドの横に向こうをむいて、座っていました。
「メルくん!」と呼んだら、うれしそうに振り返ってくれました。
でも、なでようとした瞬間、消えてしまいました。

本当に遠いお空に、虹の橋の向こう、天国に行ったのかな。

でも、ちょうどその1週間前、運命の出会いがありました。

もう犬はしばらく飼わない。あまりにも辛すぎたから、そう思っていました。
だけど、メルくんがいなくなって、家族はみな元気が出ません。
どうしようもない寂しさとともに、毎日が過ぎていきます。

そんな中、ゴールデンのブリーダーをなんとなく見ていました。
ものすごいブリーダーの数。ペットショップにもたくさん子犬がいます。

4月はじめに、近所のペットショップにゴールデンの子犬が入っていました。
もうそのまま連れて帰ろうかと思うくらいでした。
でもメルくんをはじめて見たときのような、運命感はなく・・・。

その後、たくさんのブリーダーから2箇所だけピックアップ。
でも子犬の情報は、簡単な情報だけでした。

そして運命の日、4月12日。
改めて見たブリーダーさんのページには、
3月3日生まれの、オス1頭、メス7頭の文字が!!

メルくんの命日に生まれた子です。しかも、オス1頭。
もちろん、すぐに電話しました。
最近確認したのですが、17時から生み始めたとのこと。

メルくんが旅立ったのは、14:15。

メルくんの生まれ変わり??また、うちに戻ってきたのかな(笑)

本日朝、ひとりで飛行機に乗って、我が家にやってきました。

これからも、家族と新しい子をお空から見守っていてね!メルくん!

そうそう、名前は・・・リッグス・・・です。みなさんよろしくお願いいたします。

e0023225_20184742.jpg



by glandblue_fiat500 | 2009-05-17 20:19 | ☆☆☆fiat500D☆☆☆

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧