fiat500D&

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ホットケーキ♪

e0023225_21265339.jpg

相変わらず、夜鳴きちゃんの リッグスくんです。
先週、下痢になってから、夜中に起きるようになって
その際にケージから出したのが、癖になってます・・・。

さてと。
噛みつきちゃんにもなってますので、噛む力が強い子用
というおもちゃを買いに。ホットケーキ♪

e0023225_2127647.jpg

バターのところを、噛み噛みしてます。
噛むと、チューチュー鳴ります・・・。

e0023225_21272388.jpg

寝転んでカミカミ。うっとりしています(笑)

今日は、大嫌いな?!「ハウス」の練習をしました。
もちろん、おやつでおびき寄せて?!
2~3回やると、手の合図と、ハウス!と言ったら、入って座るようになりました。

でも、多分もう忘れてるかも(笑)瞬間芸?
ハウスでおりこうなワンちゃんになって欲しいもんだ。



by glandblue_fiat500 | 2009-06-27 21:34 | ♪Riggs♪

困った。

e0023225_2258826.jpg

お手・おかわり、待て、伏せ、ひととおり覚えてきました。
現在、3ヶ月と15日。シャンプーの時もじたばたせずおりこう。
注射のときも、病院に行ってもバタバタ、キャンキャンせずおとなしい。

だけど、家に帰ってきたら豹変!
ものすごく勝気で、怒ったら怒り返してくるんです。(逆切れ)
これが直らない。
いつもは、おりこうにトイレの場所で用をたすのに、一人にすると、
その場で粗相します。。。
(例えば、拭き掃除するから廊下に出したりすると)

あと、人がいるとわかると、ケージに入れたとたん大騒ぎ!
最近、鳴いたら出してくれると理解したようで鳴くようになった・・・。
(一度、あまりに夜鳴くので母が出してしまった。10分くらいすると諦めますが)
みんな出かけて、まったく1人になると、はなから諦めモードでおとなしいみたいです。
賢いのやらなにやら・・・。

どれも、メルくんのときは無かったこと。
比べてはいけないけど、メルくんは本当に吠えなかった。
この子は吠えないんじゃないか?と思ったほどで、初めて吠えたのは、
7~8ヶ月になったころ、「わん!」って鳴いただけ。
メルくんが吠えた~!って感動したほどなのに・・・。

あぁ、でも同じくらいのときは、よそのうちに遊びに行って、
いきなり庭に大きな穴を掘ったりお友達が遊びに来たときに、お友達のくつの中に
粗相しちゃったな。メルくん。

リッグスは、わがままの甘えん坊だから、とにかくさびしいのが大嫌い!

そして、困りごとは、朝5時台に起きて鳴くこと・・・。
だから、毎朝5時台に起きてます。
家族が仕事に出るため起きるから仕方ないんだけど、
毎日なので、どう考えてもご近所迷惑。

噛み付くのと、吠えるのと、どっちを止めてほしいかというと、やっぱり吠えること!
ちゃんといい子になるのかな。犬にも性格があるんですね。。。
大人になったらおとなしくなるのかな~。

みんな、メルくんよりも賢いかもよ・・・と口を揃えて言うけど、
賢くなくていいから、優しくておりこうになってほしい!
いろいろ調べたけど、パピーはどこもそうみたいです。赤ちゃんですものね。

あ、明日は3回目のワクチン注射の日です!



by glandblue_fiat500 | 2009-06-18 23:19 | ♪Riggs♪

お手、を覚えたよ。

e0023225_22593368.jpg















こちらは、2ヶ月の写真。とってもおりこうに見えます。
一瞬だけだったのか??


e0023225_22595650.jpg














こちらは、更に小さくて、1ヶ月と10日くらいの写真。
プリティです♪



e0023225_230910.jpg


そして、つい最近の写真。完全に悪そうです(笑)
名前のせいでは無いと思います。(汗)

お手は、朝・晩の5分くらいトレーニングをして、3日で覚えました。
現在、びしバシお手をします。おかわりと、伏せを猛特訓中です!

まだまだ3ヶ月になったばかり。
甘えん坊で、訳わかってないことが多いみたいです。
今日もリッグスと、レスリング大会。押さえ込みで勝ちました!(笑)
そろそろ、社交性も身に着けないといけません。



by glandblue_fiat500 | 2009-06-08 23:09 | ♪Riggs♪

ピラニアちゃん?

e0023225_22151161.jpg


家に来る前に、ブリーダーさんにお願いして、
毎週、子犬の画像を送っていただきました。とても良い方でした。
これは、きょうだいたちの写真です。
犬一倍?大きくて、真ん中で威張っているのが、うちのリッグスです。

いばりすぎ・・・。


e0023225_22152466.jpg














リッグスという名前は、大好きな、
メル・ギブソンの映画での役柄からつけました。

メルくんの名前は、メル・ギブソンの「メル」をそのままつけました。
リーサルウェポンという映画の、リッグス刑事。
つづりもそのまま、命名しました。

この名前のせいかな???羽目を外しがちな・・・。

メルくんのグッズは、ゴールドベースの赤系。
リッグスは、赤ベースのゴールドです。


e0023225_22154873.jpg

何でも噛みたい年頃です。
歯がとてもとがっているので、手や腕は切り傷が絶えません。
これが現在苦労しているところ。

家具なんか、バラバラになります。ビーバーがいるようです。

父が、ピラニアちゃん、と名づけました・・・。笑えない。



by glandblue_fiat500 | 2009-06-04 22:27 | ♪Riggs♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧