fiat500D&

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




我が家に来た理由

ある、ワンちゃんのブログを拝見していたら、
そのワンちゃんを飼うことになった「いきさつ」が載っていて、
ブリーダーさんが仰ったという言葉が、ふと目に留まった。

「・・・犬はいいものを持ってきて、悪いものを持って死んで逝く・・・」

という言葉だった。


リッグスを飼うことになったいきさつを思い出しながら見ていたけど、
この言葉を見て、メルくんへの想いで涙が溢れて止まらなかった。
画面の前で号泣してしまった。

メルくんは、たくさん我が家にいいものを持って来てくれた。
家族をいつも和ませてくれる存在。とっても優しい子だった。
最後はきっと、うちの悪いものを、ほっぺにいっぱい詰め込んで、持っていってくれたのかな。

こじつけじゃなく、そうとしか思えない節があるからこそ、涙が止まらなかった。

だけどメルくんは、いなくなったあとも、我が家にいいものを持ってきてくれた。
リッグスは、最後の「いいもの」。

リッグスは、メルくんの命日、しかもメルくんが旅立ったあと(時間差)で生まれた子。

そう簡単に、命日に生まれた子が見つかるわけが無い。

うちに来ることは、もう決まっていたんだよね。




骨が折れたことは想定外だったけど!(笑)



by glandblue_fiat500 | 2009-09-30 22:29 | ♪Riggs♪

久しぶりに面会!

e0023225_27954.jpg

木曜日に先生から連絡があり、経過が良いので一度面会できることに!

そして金曜日面会しました!
リッグス、ちょっと見ない間に、お兄ちゃんになった。

相変わらず、暴れん坊だったけど・・・。(笑)元気でなにより!
家族のことも忘れていなかったようです!

9月18日は、メルくんの誕生日・・・。きっと、メルくんが合わせてくれたんだ!
作り話でなく、本当に、ちょうどこの日に面会できるだなんて・・・。
30分くらいいろいろお話しました。

まだ添え木をしている状態です。あと1週間で取れます。
今まで約1ヶ月ギブスや包帯をしていた分、腕に筋肉が付かず、すごく細い。

この写真は、帰る前の写真。
バリケンに入るとすぐにこの体制になって、おりこうにしていた。
前は閉じ込められたら大騒ぎだったのに!大人になったなぁ!

これからまた、リハビリをして、カルシウムをしっかり摂って!
強い子になるんだぞ!
早く一緒にお出かけしたいな。



by glandblue_fiat500 | 2009-09-19 02:22 | ♪Riggs♪

もうすぐあえるかな。

e0023225_644536.jpg

8月24日、がっつり折れた骨も、そろそろくっつく頃です。
レントゲン写真!
本気で折れてます・・・。痛かっただろうな、リッグス。


e0023225_645553.jpg

これは、先週火曜日の写真。先生に写真だけでも!!と送ってもらいました。

先生は動画も送ってくれましたよ!このときに、

あと1週間くらいで、ギブスが取れそう!ということでしたので、そろそろ取れるかな。

もちろん、今まで一度も面会しておりません。

連休中には、、、と言うことでしたが、あえるかな・・・。

骨折もあって、あまり太らせてない様子なので、この時点で20kgくらい?

同年齢の子たちとは、5~10kg少ないようです。。。



by glandblue_fiat500 | 2009-09-16 06:49 | ♪Riggs♪

6ヶ月。

e0023225_2229298.jpg

今日はメルくんの月命日。もう半年も経った。

ガンが発覚してから、半年頑張ったメルくん。

最後の2ヶ月は壮絶だった。

これは、去年の6月くらいの写真。

時が経つのは早いな~。

e0023225_22291543.jpg


メルくんの後継犬?として生まれてきた、リッグス。

生まれて6ヶ月になったよ。

メルくんの命日(しかも、亡くなった数時間後)に生まれた子。


預かり訓練に行った当日の朝の写真です。

リッグスもいい子になるよ!

骨折もきちんと治りますように!



by glandblue_fiat500 | 2009-09-03 22:35 | ♪Riggs♪

fiat500D&
by glandblue_fiat500
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いろいろ元気!
at 2014-11-01 17:30
終わった・・・みたい。。。
at 2012-08-27 21:56
3度目の夏~♪
at 2012-08-05 22:18
まもなく復活祭!
at 2012-08-05 22:07
皮膚病とサマーカット
at 2012-08-01 22:55

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

画像一覧